本日お越しのお客様は我孫子市内よりお越しのw様20代のお客様(*^^*)ベストカラー診断です。
ごきっかけといたしましてはご自分でパーソナルカラー診断アプリ等でいくつかお試しされたりドレープでの診断(ピンクのみ)をお受けになったことがあり、
だけれども、「このシーズン!と思いつつ、ちょっと浮くような…強い様な…」と思っておられたところ、近くにパーソナルカラー診断あった!と、発見してくださったそうです♪ありがとうございます(*^^*)
お手元とお顔元で拝見いたしますが、まさに中庸のお肌、どちらのご要素もあられる明るめのお肌です。
お目元は穏やかなこげ茶です。
Summer&Springのピンク。
SummerはW様のお肌に透明感を与え綺麗に映します(*^^*)
Springでは黄みが入られます。
Winnter&Summerでは、どちらもスッキリするのですが、Winnterではお色味が少々、強く、Summerのお色がW様のお顔元に大変キレイに映えます♡
Autumn&Springでは、Autumnでは直ぐにくすまれてしまうことがわかり、
Springではお顔元が明るくなられるのがわかります。
レッドの場合も、
Summerのお色がW様のお肌と一体感があり透明感が増されること綺麗です(*^^*)
グリーンの場合、
Spring&Autumnでは、
Springでは黄みが入ることのご印象が強かったのですが、Autumnの落ち着いたカーキは黄みが入られてしまうながらも、W様のお目元と一体感がありました。
Summer&WinterではやはりSummerが綺麗に映えられていていました(*^^*)
1stがSummerに決まって参りましたが、
2ndについて、明るさ・穏やかさ・ブルーベース・が大事なのかと見ていきますが、
ブルー&イエローの場合では、
Autumnの緑ががかった青がなかなか一体感があり、お似合い。
Sprinngは明るくなられるも黄みが入ってしまうことが勿体ないご印象。
Winnterはお目元のご印象がキラッとされます。
Winnter&Autumnで特にベーシックな部分で当て比べをしますと、W様の大切なご要素はブルーベース!Winnterが2ndでございました(*^^*)
ご本人様も実はご自分での診断で“Winnter”と判定されることが多く、ブルーベースであろうとは思ってたと後々でお話を頂きました。
ですが、ここからが提案すべき提案になっていきます。
W様はWinnterのシーズンcolorが一番そもそも好き、(私も実はお会いした時からそのようには感じていたのですが)Summerが似合うとなったけれども、淡い色や薄い色が物足りないのでは?とのことで、
基本スキなWinterをベースに考えながらも、Summerの似合うを取り入れる方法を提案していきました。メイクに「ブルーグリーン」や、
引き締めに、どう黒を持ってくるか等(*^^*)
Autumnのレッドカラーのワンピースを着た際に、お上着どういった色を用いるか。
ここはプロの出番でした笑
“コンプレックスハーモーニー”をおススメ♪自然界と逆の見え方で、やや斬新でありながらもSummerの良さを出せるそんな方法です。
※W様はグレイッシュなお色がとてもお似合いになる方でしたこと+ひと癖が欲しい方と思ったので、重ねる色にブルーグレーが良いと言いました♡
他にもたくさん沢山、お話をさせて頂きました(*^^*)
W様、ブログを楽しみに読んで下さっていると言って頂き、
本当にありがたく心より感謝です♡
この度は誠にありがとうございました(*^^*)
鈴木麻里子
コメントをお書きください